ARCHIVE

アーカイブ

またまたOKいただきました ~ ^^)

  •   2021年 6月 27日

Today’s~SAJIMA~は予報では☁☂ でしたが、☁は厚かったものの☂は降らず、少し🌞が覗いたりして1日

もちました。風は東南東1~2mでうねりもなく台風の影響はなかったです。

今後、台風5号は日本の東で温帯低気圧に変わり梅雨前線は日本の東~南海上に停滞する見込みだそうです。

昨日、今日とシロギスダービーにチャレンジしていただきましたが、残念~更新ならずです。

1位はA艇Oさん25cmです。何となく皆さんおわかりですよね❓( 笑 )皆さんもどしどしチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆

そしてまたまた、お顔出しOK👌いただいちゃいました。

と言うことで、お写真のせちゃいます。

Ondine Ⅵ ⛵

RAPPORT Ⅱ⛵

みなさん、海の上ださらにステキ度UPですね💘

次回も期待してま~す。  Seeyou

OKいただきました(*’▽’)

  •   2021年 6月 25日

Today’s ~SAJIMA~は⛅南西1~2m。大潮回りです。昼過ぎは南西5~7m。

台風の影響は今の所ないようです。

東風メンバー様からレースの写真顔出しOK出ましたので、早速UPしちゃいま~す❣

言い忘れましたが、カメラマンはそうです‼我らがユーチューバー山口総支配人です( ´∀` )

この日も商談の合間に1人で🚢を操縦しながら、撮ってきてくれました~。(スゴ技)

 

皆さん最上級のですね。

最年長はなんと8?才だそうです。素敵です。

何かを始めるのも続けるにも歳なんて関係ないですよね~。みなさんもそう思いませんか⁉ 

 See you💕

お久しぶりで~す。

  •   2021年 6月 24日

Today’s SAJIMAはだいたい晴🌞。大気の状態が不安定なのか時々☁が出てきたりして。

朝のうちは北東よりの風が1~2m。お昼過ぎから南東がやや強めに吹いてきました~

お久しぶりにA・T艇のメンバー様がいらっしゃて、🐡GETでーす💖

🐠アマダイ・カサゴetc  <゜)))彡 いつもたくさん釣っていらっしゃるのですが、今日も安定のGETでした~ 

おすすめはアマダイの唐揚げだそうです。美味しいそうですね~ ❣ 

明日は何が釣れるかな~❓❓楽しみにお待ちしてまーす。

注意‼

台風5号発生‼予報によると只今992hPa土曜~日曜にかけて小笠原諸島や伊豆諸島付近を暴風域を伴って通過。 

その後は進路をやや東寄りに変えて28日(月)には温帯低気圧に変化する予報だそうです。

あくまでも予報なので今後の台風の動きに注意してくださいね。  see you💕

                 

 

レース晴れ🌞

  •   2021年 6月 20日

今日のSAJIMAは久しぶりに🗻がちょっぴり顔を出してくれました。

マリーナ🅿からの朝の🗻です。見えますかね~

出勤途中に🗻が見えると、よし‼今日は一日きっと良い日😊と思いながら出勤してま~す。

マリーナ杯争奪クルーザーヨットレース第2戦!開催で~す。

初参加艇もいらっしゃり今日は8艇でスタートです。(◍>◡<◍)

みなさんfight❣ よーいドン🔫さ~て今年はどの艇が1位かな⁇  

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

第2戦はやはり東風さんでした。おめでとうございます。👏(パチパチ)

途中トラブルがあったようですが、東風さん速いですね。長年のチームワークの良さですね。きっと💕

第3回戦は7月18日(日)開催予定です。

今日参加出来なかった艇も是非参加してくださいね。

みなさんお疲れさまでした。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お写真はなるべく愛艇だけが分かる写真をUPしました。(OKいただいていなかったので…)

お顔写真UPおっけーでしたらまたUPしますので、言ってくださーい。   See you💕

新記録⁉

  •   2021年 6月 19日

今日の佐島はつゆ海で、風は朝のうちは南南東2~3m雨がかなり降っていましたが、昼前から少し小雨になり

れんたぼーのお客様がヨットで初乗りされました~。⛵

せっかくの初乗りなのに、☂になってしまってごめんなさ~い。これに懲りずにまたお待ちしま~す。

3時過ぎには南南西が8~10mになってしまいました。

さて、シロギス大会ですが、明日のヨットレースに参加して下さる 神陵メンバーがシロギスGETして

くれました。記録は20㎝でした。残念‼ 新記録ならず。

何回でもチャレンジOKなので、また是非チャレンジして下さいね 。

みなさまも7月4日まで開催してるので、ぜひチャレンジしてみて下さいね❣

そして、明日はヨットレース開催しま~す。

参加いただけるみなさまには、まん延防止の関係でやる?やらない?お返事が遅くなってしまって、

すみません。私よりもみなさんのがSAJIMA歴長く色々教えて下さりありがとうございます。

不慣れでごめんなさい。🙇

1年振りのレースなので、みなさま楽しんでくださいね。

みなさーんお待ちしまーす。

 

 

Today’s sajima

  •   2021年 6月 14日

今日の佐島は雨/曇り/雨。風は東よりの風1~3mです。 梅雨入りですかね~。

昨日はお天気も良く海もほどよく穏やかで⛵8艇 🚤5艇が出港してました~。

シロギスダービーはまだ22.2㎝の記録のままで~す。

今日は1艇出港してまーす。もしかすると、記録が破られるかも⁈

今日はstaff2人とユニマット系列の交欒(マゼラン)へ行ってきました。

高台にあるので、同じ佐島でも全く違った雰囲気でしたよ~

佐島マリーナの写真撮ってきましたが、あいにくの天気だったので、映りがあまり良くなかったです。

その前に、腕も悪いのですが…(汗)

上は佐島officeから、下がマゼランからです。

機会があったら行ってみてくださね 。

A艇のT様お帰りなさい。

今日の収穫は赤ムツだったそうです。

M艇のS様暫定1位です。

ごめんなさい。お写真は取れなかったです。

次回はUP出来るようにがんばりま~す

See you

 

 

はじめてみま~す。

  •   2021年 6月 12日

皆さん初めまして。

ご存知の方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますがハーバーフロントRi~です。

どうぞよろしくお願いします。

個人的にはI’m not SNSなのですが、すこしづつ~SAJIMA~の日常を発信出来たらと思っています。

海の事だけではなく、佐島スタッフの事やあんな事やこんな事etc・・・お伝え出来たらと思ってます。

まずは、只今開催中のシロギス大会‼ 今年もコロナの影響で縮小して開催していますが、ダービー形式なので

好きな時に来て大物をGETして下さいね。

そして、クルーザーヨットレース‼ 第1回戦は中止とさせていただきましたが、20日(日)第2回戦は今のところ

開催する予定です。皆様の参加お待ちしております。

さて、ハーバーOffice内も少しづつ模様替えをしてます。

皆さんがお使いの”もやいロープ”で植木鉢カバーを作ってみました。

作り方はぐるぐる巻いてグルーガンでくっつければ出来上がり! マリンぽくないですか⁈(笑)

良かったら皆さんもアレンジしてみてくださいね。                  See you

シロギス大会初エントリー!!

  •   2021年 6月 6日

本日からシロギス大会スタートです。

初エントリーはMIYUKI7の佐々木さん!

22.2cm 86gをGETです。

今年はシロギス釣りに行くだけで誰でも優勝のチャンス有りですよ!

皆様のエントリーお待ちしております。

クロマグロ資源保護のお願い

  •   2021年 6月 6日

6月1日からクロマグロの30キロ以下の捕獲禁止、

30キロ以上のマグロを獲した場合は報告する義務があります。

これから夏にかけて、クロマグロの幼魚が釣れてしまうことがあるかと思います。

捕獲禁止ですので、速やかに逃がしてあげてください。