ARCHIVE

アーカイブ

入荷しました!

  •   2021年 10月 29日

 

メイホーマルチクリップ入荷しました!

プレジャーボートでは活躍する場面が多そうな商品です。

見た目はデカい洗濯ばさみですが、

ロッドホルダーに差し込んでサオ受けにしたり!

ハンドレールを挟んで予備竿を立て掛けたり!!

より釣りに特化した商品になっております。

マリンショップで実物見てみてくださいね!

お待たせしました(^-^;

  •   2021年 10月 27日

Today’s~SAJIMA~は朝ザーっと通り☂。ガスっていましたが、お昼近くに🌞が出てきました。発達した低気圧と台風からのウネリが入っています。風は北東の風1~3m前後でした。週末まで、ウネリは続くかも⁈

かわはぎ釣り大会も24日から始まってま~す⤴初日からご参加いただいてありがとうございます。
25.5cmが只今トップですので、みなさま、それ以上狙って頑張って下さいね(*^^)v

そして、お待たせしました。ヨットレースのお写真UPしますね。

1位はじゃ~ん‼ 東風さんです。

   

いつもありがとうございます。最終戦もがんばって下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Seeyou💕

カワハギ大会初日の結果!!

  •   2021年 10月 24日

カワハギ大会本日よりスタートです!!

今日は神稜さんMIYUKI7さんCasablancaⅡさんがカワハギ狙いで出港です。

初日のTOPは!?

Casablanca さん 25.5cm 

まだまだスタートしたばかりです。

参加費無料!!

カワハギ釣りに行くだけです。

皆さんカワハギ釣りに行きましょう!!

今年はフォトコンテストも同時開催しております。

珍魚・船上での写真・家に帰ってからの食卓の写真などなど。

何でも構いませんので

harbor@sajimamarina.com

に写真送ってみてくださいね!!

 

雪化粧🗻

  •   2021年 10月 20日

Today’s~SAJIMA~は気持ちが良い快晴で風は北西2m~東北東2~3です。
寒気の影響による沖合いの西風によるウネリが多少あります。

つい先週まで暑くて、エアコンをつけていたのに、朝晩急に寒くなってしまい、上着を羽織る感じですよね~。
寒がりなうちの三女(愛犬)も毛布にくるまってます。(笑)
みな様、体調崩されてませんか?
ハーバーoffice内は温室にいるようで、暑がりの私はこっそりエアコンONにしてます。(≧▽≦)

お休みをいただいて2日ぶりに、佐島を🚘で出勤途中にくっきり🗻が⤴⤴
なんとも雪化粧の🗻がとっても綺麗にみえましたよぉ~
            

マリーナ🅿からとハーバーofficeからの写真です。
いつもの事ながら、クオリティは追及しないで下さいね。(;’∀’)
少しでもみな様に佐島を身近に感じていただけたらと日々思ってます。
少しでもお時間があったら、⛵に乗らなくても佐島に遊びに来て下さいね。(*^^)v 
愛艇メンテの事、釣りの事、あんな事やこんな事 STAFFに相談したいetc。
STAFF一同お待ちしております。

Seeyou💕

カワハギ釣り大会

  •   2021年 10月 16日

来週からカワハギ釣り大会スタートです。

期間は10/24~11/21となります。

参加費無料!!

先週は神陵Ⅱさんが28センチを釣って来ましたよ!

大会期間中だったらもしかして優勝だったかも。。。

試供品とカタログを置いてましたしいの食品さんの釣り餌

https://www.fishlabo.com/

マリンショップで販売しております。

私のアサリレンジャーの印象ですが、針に上手く刺せないような冷凍アサリを使うより良いですね。

勿論生アサリには敵いませんが、硬さもあり、

エサ取られてばっかりという方にはお勧めです!

 

Privateで(^-^;

  •   2021年 10月 14日

Today’s~SAJIMA~秋晴れ洗濯日和で、朝から北東の風が1~3mです。
先日、マリーナ定休日に佐島ではない海へ行きました~。
三女が波乗りデビューしました~。
もうすぐ1歳になる愛犬です🐶
実はオーナー様達の愛犬にとっても癒されて、ずーっとずっと迷っていた、familyを迎える事にしました。
何度も家族で話し合い、🐶が我が家に来て幸せなのか?悩みました。
初めは1犬で留守番させるのが心配で心配で・・・(笑)
毎日、家に帰ると思いっきりのおかえり~で迎えてくれるので、いやな事もぶっ飛びます。

で休みの日も1犬で置いていくのが可哀そうで
連れて行っちゃいました。波のサイズは膝~モモ。セットで腰。
怖がるのかと思いきや、板の上の乗って歩いてました。
次回はもっと沖までパドルでチャレンジ。
でも、彼女は寒がりなので、ウエット作らなきゃダメかな~(笑)
親バカですみません💦

みなさんも佐島HPにUPしたいお写真をハーバーまで(^▽^)/

この日もやはり海上に洗濯洗剤の袋が⤵スーツの中へ入れて、
一旦戻って、回収。みなさんも出来る事を出来る時にやってみて下さい。
みなさんの意識で環境も変わると私は信じてます。

Seeyou💕

 

 

 

まさかの☂

  •   2021年 10月 10日

Today’s~SAJAMA~は⛵レース第6戦‼ 朝起きると☂が💦
しかも、本降り⤵
お隣の天満宮さまにお願いしたのに・・・。
と思いながら、🚘で出勤すると、みな様お集まりになってらっしゃいました。
バタバタしてると、☂が上がり🌞が⤴⤴。
みな様の日頃の行いがよいのと
やっぱりお隣の神様にお願いしといて良かったです~。😊😊

今回は6艇で、いざ🌊へ。が1艇エンジントラブルで、ハーバーへ⤵⤵
せっかく参加していただいたのに、残念です。
最終戦はリベンジお願いしますね。

結果&写真は後日またUPしちゃいますね。(⋈◍>◡<◍)
みな様お疲れさまでした&ありがとうございました。

Seeyou💕

 

⛵レース開催で~す。

  •   2021年 10月 8日

Today’s~SAJIMA~は秋晴れで気温も朝から上昇⤴。風は南南西の風1~3m前後で、朝からオーナー艇2艇
れんたぼー会員様、ヨットサマーリーフが出航してました。

昨日の地震はかなり揺れましたが、みな様は大丈夫でしたか?
佐島は朝鍵を開けofficeの中へ…何事もなく、ほっとしました。
備えあれば患いなしなので、みなさまも非常用袋を今一度チェックして下さいね。
懐中電灯の電池が切れてたり、カンパンや飲料水の賞味期限がきれていたりetc
私は愛車に靴など積んでまーす。愛艇に少し入れておくのは・・・⁈

さて、緊急事態宣言も解除され、ようやくレース第6戦開催しまーす。
いつも、バタバタで始まるレースですが、みな様、海、風を感じて楽しんでくださいね。
と言うことで、お隣の天満宮にレースの無事をお願いしてきました。
実は気持ちが⤵の時にも仕事帰りにこっそりお参りに行ってま~す。(^_^;)

みな様もよろしければ、お参りしてみて下さいね❣

Seeyou💕