ARCHIVE

アーカイブ

iPhoneでびゅー

  •   2021年 11月 28日

  

Today’s~SAJIMA~は朝から快晴で風は北東の風が2~3m。富士山もはっきり見えてました。
今日の朝いちの富士山はInstagramでUPしたので、見てみて下さいね。
👆のサンセットは昨日の写真です。

iPhone13で📷撮った写真です。どーですか⁇ 写りは(笑)
朝、晩は冷え込みますが、日中は🌞が出ると心地良いので、ぜひ愛艇と海へ⤴⤴。

春までは・・・と思っているオーナー様は早めに愛艇のメンテナンスを(*^^)v
ご相談は佐島STAFFまで。

Seeyou💕

アカムツ大漁

  •   2021年 11月 26日

中深海大好きなMIYUKI7の皆さん。

アカムツ三人で8匹釣って来ました!

ポイントはマリーナの真沖水深300mだそうです。

プレジャーボートで狙うのであれば、

深海用のリールを使わず、糸を細くして糸巻き量を増やせばOK!!

エサはハーバー事務所で販売中のサバ・ホタルイカ・イカで大丈夫です!

皆さんも是非チャレンジしてみてください。

ヨットレース~Casablanca Ⅱ~編

  •   2021年 11月 20日

Today’s~SAJIMA~は小春日和で朝から北北東の風1~3mで比較的穏やかな🌊です。
クルーザーヨットレース最終戦は朝から強めの風の中決行しましたが、無事に終わって
ほっ。としています。参加艇のみな様本当にありがとうございました&お疲れさまでした。
来年は全レース&表彰式パーティーが出来る事を祈ってます。

さてこちらは、第6戦 第位のCasablanca艇です。
レース参加艇のお写真は各艇USBに移しましたので、ご来館の際にSTAFFまで。
なかなか海の上でのお写真は貴重ですよね~(*^^*)

みなさんとっても楽しそうで見てる方も自然とSmileになりますね(⋈◍>◡<◍)
Seeyou💕

ヨットレース~MOBY DICK-Ⅴ~編

  •   2021年 11月 11日

Today’s~SAJIMA~は昨日からの南西 強風で15~20m吹いています。
もちろん出航禁止です。
昨日、今日と超強風でハーバーofficeの窓もかなり潮をかぶってます。⤵⤵

さてヨットレース最終戦は開催いたしま~す。(*^^)v
と言うことで、遅くなりましたが💦第6戦 のMOBY DICK-Ⅴです。

いつもまめにメンテにいらっしゃってるメンバー様。愛艇も喜んでますね~
ですが、総合メンテナンスは佐島メカニックへお願いしますね。(^-^)

        

最終戦もがんばって下さいね

Seeyou💕

 

大きいカワハギを釣るコツ?

  •   2021年 11月 6日

只今開催中のカワハギ釣り大会ですが、

今年は大きさ勝負となっています。

現在のトップは29.8cm!!

 

大会を盛り上げる為にも、今日は私(横田)なりの大きいカワハギを釣るキモを伝授しますね。

1 場所

  やはり大物は起伏の激しい場所で釣れる事が経験上多いです。

  魚探等を使い、かけ下がりの壁や大きい岩の近くは要チェッ          

  クです!アンカー等利用し、じっくり船の下のベラ・キタマク  

  ラをひたすら釣って、静かになったかな~?というタイミング 

  で釣れる事が多いです。

2 仕掛け・餌

  大きいカワハギの場合、小さい針を使っていると、吐き出され  

  てしまいます。早掛け系の針なら8号ハゲ針なら5号以上を使い

  ましょう。それに合わせてエサも大きめです!

3 釣り方

  大きいカワハギは早い動きには反応が悪い事が多いです。

  ゆっくりした誘いを心掛けましょう。

  集器を使ったユラユラ釣法や、宙釣りからのゆっくり誘い下げ。

  私の友人は錘を少し上げて置き竿で大物しか狙わない友人も居  

  るくらいです。

 

以上の三つを実践すると、数は普通に釣るより減ってしまいますが、釣れるサイズは上がるはずです。

小さいカワハギに餌ばかりとられたりすると、ついつい針やエサを小さく、誘いも早くなってしまいますが、そこはひたすら我慢です!!

夢の尺ハギお待ちしております!!

 

横田

 

 

★NewStaff ★

  •   2021年 11月 5日

Today’s~SAJIMA~は朝から晴天で風は北東の風3~4mやや強めでしたか、気持ちのいい🌊でした。
早いもので、もう11月ですね~。
海もだんだんと夏色から冬色に変わってきています。

今日はNew Staffの紹介です。
ヴェラシスから転勤してきた、新谷 拓実。1日から佐島STAFFとして活躍してます。
皆さん、見かけたら気軽に声をかけて下さいね。(*^^)v
ヴェラシスでの勤務も長いので、佐島とは違った話が色々聞けるかも⁈

と言うことで、ユーチューバー(総支配人)山口を筆頭に少ない人数ながらもみな様のニーズに答えられるよう
STAFF一丸となり全力でがんばりますので、よろしくお願いします。

そして、佐島は新たに色々な事にチャレンジしていきますので期待してて下さいね                                                         

今日の佐島office内からパチリ📷
Seeyou💕