ARCHIVE

アーカイブ

台風対策

  •   2021年 9月 17日

Today′s~SAJIMA~は朝から🌥で、午後から☂の予報でしたが、今の所もってます。
風も朝から北寄りの風0~2mで、波も穏やかでヨットレンタルのお客様が、初回講習で海へ⛵

台風情報です。
台風第14号(チャンスー)は、17日12時現在、五島市の北西約90kmにあって、東北東へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は25m/sです。この台風は、18日0時には松山市の西約60kmに達し、18日12時には尾鷲市の西約50kmに達するでしょう。台風はこの後、温帯低気圧に変わり、19日9時には伊豆諸島近海に達する見込みです。台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、台風の進路にあたる海域はしけに警戒が必要です。

今回の🌀は佐島では10m前後の風が吹く予報ではありますが、これから台風シーズンになりますので、想定外な事があり得るのでいざという時の為に・・・。ハーバーofficeも雨戸を締めてバッチリです。

  

ハーバーSTAFFが出来る事は限られています。シーズンになる前に台風から愛艇を守るための対策をお願いします。例えば、ロープが経年劣化で弱くなってないか?フェンダーを適正に設置しているか?など、チェックしてみて下さいね。

Seeyou💕